

集合

130106_0613~01

2013年、1月も第五週に入りました。

た~~~いへんご無沙汰でしゅーーーー

毎日さむくて、にいちゃん達はまんまる、くっつき

あたちだけ、せすじを伸ばしておすわり...

だけど、ちゃむい・・・・でちゅ

あったかくなったら、もっとはつらつしたすがたをお見せしましゅね




もっとつづけてよ!

、ぼくハリー

みんなしゃん、げんきですか

ぼくはもちろん、げんき

だけれど、ちと、タイム中・・ルイのあいてで、つかれたびー

あれ、もう、終りなのもっと、やってよ

兄ちゃん達のバトル

120611_0705~02

かってなこというーなよ

こっちは、ヘビー級なんだから

リキとレオもじゃれあいバトルのタイム中

2匹は良き、ライバルです

120124_1600~02

あっという間に

みなさん、おげんきですか

リキです

ずーーーーっと更新がされずにおりましたが、

ようやく、ぼくたちの様子をお知らせできます

120401_1746~01

この写真は、春の浅い頃、ママの仕事前の朝散歩時です。

時間は・・・・たしか・・6時頃かな

ちょっぴりひんやりしていましたが、ぼくは、いつでも、シャッキーン

120411_0627~01

今年の桜は、遅い開花でしたね

でも、綺麗で、艶やかで、優しくて、

桜道の散歩は、春ならではです

120412_1952~02

ママの仕事時間が早いので、散歩を終えると・・

もちろん、ロンやレオ、ミロ、ハリー・・・

そして・・・ちっさな妹も、ぼくのおなかの傍で

120409_0635~01

御縁がありました。っというよりは・・・

ほっておけないママのいつもの世話焼き虫が・・・

まわりは・・・・ま、た、か・・・・・

ルイともうします。

いもうとです・・・が、おてんば

120218_1915~01

あたち、ルイでしゅ。

みなちゃま、よろちくおねがいね


出勤前のお子達

優しく、厳しい先輩との研修の毎日ですが・・

早々と朝食を終え、も終えたお子達は、

さぁ~また、一寝入りだぁ~

ヒーターの前で各々がまどろみだしております

120225_1855~01

ちょうどハリ坊がロンになめなめのシャッターチャンス

なが~いベロっちだね

120225_1857~01

ロンがリキの首元で丸くなっています。

リっちゃん首、痛くない・・なおそうかとしていたら・・

120316_0513~01

リキのマズルがロンのおなかの下に、移動しました

120312_0625~01

寝やすい場所は大事だね

今日も頑張って、ってくるね

行ってきま~す

心に刻んで

3月11日、昨年の今日・・・

多くの尊い命が失われました。

前を向いて歩む中で、決して忘れてはならない事実です。

過去の歴史に目を瞑るのではなく、辛い経験から学び、成長する生き方が大事なのだと感じます。

生きていく中で、人それぞれの節目があります。

私事ですが、二十歳頃はただただ自分のことだけを考えていました。

バリバリのキャリアウーマンになって、何でもこなせるイケテル女に

若さ故の考えでした。

現実は、家族の病気、入院。

父の介護、母の介護。

当たり前の人生の一ページではありますが・・・

どうして今なの?この時期なの?・・・なんで私ばかり・・・

恥ずかしいことですが、恨めしく想う事も多々ありました。ですが、

こんな気持ちを抱きながらも知らぬ顔が出来ない私は、

やるしかない、自分が守るの前半の人生でした。

一昨年母を見送り、これからの自分はどうしたらよいのか・・

舵がとれない船のように漂っていました。

そんな中、3月11日。そして、KAZUさんとの別れ。

私にとって心を整える時間は、必要でした。

周囲からすれば、何しているの?何を考えているの?

呆れられたり、憤慨されたり・・・

その御蔭で、人の心の度量を垣間見る経験をもてました。

今では、中々進み出せなかった時の経験が、私を強くさせてくれたのだと感じています。

生あるものは、いつかはその終わりを迎えます。

一日一日を無駄に生きることなく、感謝の心を忘れずに、

後半の人生を歩んでおります。

一度は諦めかけた、バリバリのキャリアウーマン

後半の人生を輝かせるために、励んでおります。

多くの若い先輩や、年上の先輩のように、

一人立ちを目指して

可愛いお子達も、応援してくれております。

120225_1856~01
120107_0841~01










ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
