

見せてあげるよ

今日はリキのおもちゃの一つをご覧下さい

リキの口元に、小さな布ボールがあります

わんちゃん専用のおもちゃではないのですが、リキはこれがお気に入り

前歯でくわえ、頭を左右にふりふりした後にぽ~~いっと投げ遊びをするのです

110618_0743_02.jpg

リっちゃんボールを見せて~

お願いすると・・いーよー

得意気に頭を上げ、い~でしょ~

110618_0743_01.jpg

遊んだ後は・・・白めで爆睡だね~

110614_0920_01.jpg

あらロン君も寝てるの・・

110616_0507_01.jpg

いえ~これからです

走ったよ

梅雨の走りの合い間をぬって、行ってきましたランへ

リキのだ~~い好きな事の一つは、ランでおもいきり走り回ることです

私が追いかけ出すと、捕まえられるならきてごらん~~

得意げな顔で逃げ回ります

とうてい叶うはずなどありませんが、リキ、待てーーーーー

私もちょっとむきになって追いかけてしまいます。

目の前をすれすれに走りぬくリキにフェイントされ・・・・

つかれたーーーーもう、無理・・・

110601_1425_01.jpg

なんだよ~もう疲れたの

これだからお○さんは・・・・もの足りないな

110601_1426_01.jpg

リっちゃん、2本足と4本足の能力差は月とすっぽんでしょ

(すっぽん)

その後のリキの相手は(野球ボールですが)テニスボール

いくよボールを投げると同時に、

それはとっても嬉しそうに取りに行き、くわえながら私に向かってボールを返し、も一回ね

何度もボール投げ取りを楽しんだリキでした

110601_1425_02.jpg

元気まんまんのリキボーイでした

110531_1505_01.jpg

ブレてしまいすみません。リキのごきげんスマイルです

110531_1507_01.jpg

リキとETごっこきりっとしたリキもナイスですが、ぽわ~んとしたリキもラブリーです

毎朝恒例行事

目に青葉~

街も山も新緑の季節がやって参りました

この季節になると、心がうきうきしてきます

朝目覚めても、さっむ~とはならず、おっはーーーー

っと気持ち良く起きられるからですと同時に、我が家もサマータイムが始まりました

にゃん族のご一行さまが、日の出を感じるとモソモソ動き出しまして

まだ夢の中の私の周りを・・・・一回り、二周り・・・挙句の果てに

ブタさんの鼻息が耳をくすぐり(ハリーの鼻息です)起きてよ===

お腹、すいた=すいた=

わかったから~走るな==状態で起きている毎日です・・・

にゃん族の騒ぎ(特に、ハリ坊とロンボス)でリキも少々寝不足かも・・・・

朝食と散歩が終わると・・・

110510_0634_02.jpg

ゆっくり寝たいな・・・

110510_0633_01.jpg

そこへレオがいつものようにリキにあまえんぼ

110510_0634_01.jpg

すりすりすりすり、リキのマズルに自分の頭をなすりつけニャ~ンっと

ラブラブ攻撃なのです毎日、毎日スリスリ

110510_1856_01.jpg

よーーーーーやくレオの相手を終えたリキ

あっという間に夢の中~

110510_1855_01.jpg

リキ、君の優しさがレオにはたまらないんだね

毎日おつかれさま

ランが好き^^

今日はリキのランでの様子を

ランでの過ごし方は色々ありますね皆様はどのように過ごされるでしょうか

私は・・・・あいも変らずリキと走り回っております

せっかくランにきたのだから、人だって走らなくちゃもったいないと思うのは、私だけでしょうか・

一般的には人が走ると、わん族が追いかけると聞くのですが我が家は、反対でして

リキが走って、私が追いかけておりますついつい自分もわん族の心になって、

リキ==まて===

リキも本気で、逃げています・・通りすがりの方達は呆れたように

いいのですランでリキと走る楽しみは格別です

SN340251.jpg

ちょっと休憩

SN340252.jpg

リキの声・・・・余裕だね~タッチするなら今のうちだよ~

SN340253.jpg

腕枕

皆様が睡眠時に使われている枕は、気持ちがよろしいですか

ここ数年、低反発が首には良いという話を聞きます

昔からあるそばがらの枕や、羽枕などなどありますね

最近我が家では、お子達の昼間のおねむタイムで微笑ましい姿が見られます

リキのなが~~い腕を枕に、ハリーが寝るのです

リキは優しい眼差しでハリーを見つめ、ゆっくりねんねしてねお兄ちゃんが一緒にねんねしているよ

私も幸せな気持ちに包まれて、お子達に出会えた事に心から感謝です


SN340262.jpg

カーペットのカラーと2匹のカラーがちょっぴり似たお色の為、わかりずらいかもしれませぬ

リキの腕枕はハリーが起きるまで、続いております

リキは本当に素晴らしいお兄ちゃん有難う


SN340263.jpg
ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
