

かけがえのない命

SN340085.jpg

今朝は寒いな・・と感じる朝でした。にゃんず達も久しぶりに丸まっていました。

さっそく彼らの寝床の前のヒーターをつけると、暖かいな~と丸まった体を少し伸ばして

お互いの毛づくろいを始めました。特別ではない、ごく当たり前の様子。

こんなに優しい気持ちを見せてくれる彼らから、私は思いやる心を感じました。

今はファミリーとしている2匹ですが、別の県で生まれたロン(→)、レオ(←)は赤い糸で繋がっていました。

私のかけがえのない家族。人はなぜ?犬や猫との生活を望むのでしょう・・

可愛いから、ライフスタイルのレベルをアップさせる対象だから、子供が飼いたいから、動物が好きだからなど・・

多種多様の理由があるでしょう・・改めて痛感すること、彼らは私達人間と同様に命があります。

あなかがすきます、眠ります、はしゃぎます、怒ります、泣きます、全て喜怒哀楽は人と同じです。

不衛生な環境での生活・・・誰も望みません。彼らも同じです。

不健康な食事・・・すすんで食べたくありません。彼らも同じです。

特別ではないごく普通の生活を送れずに、ただ、人間の悪質な欲望のため犠牲になっている犬や猫

酷すぎる現状から、目をそむけないで下さい!

彼らとのふれあいの中で私達人間は、優しさ、愛しみ、温かさをあらためて思い感じていませんか?


小さな命を尊ぶ心を失わないで下さい。



ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
