

がんばらなくちゃ!

先週はブルーな始まりでした。まだ捕獲できていない長毛の黒の子の姿に出会えず・・

自分はなんて酷いことをしてしまったのか・・たった一匹でいるお子のことを想うと

夜も寝つきが悪く浅い眠りが続いていました。もんもんとした時間が過ぎていく中で

3日前にが笑いながら近寄ってくれ、私の手元にきてくれました。よかった

心配したよ==目が覚めて夢だという事にこんなにがっかりした事はありませんでした。

雪も解け出し、重い気持ちのまま仕事に出かけました。

帰宅後、急いでの姿を探しに行きましたが・・会えません・・

どうか、どうか無事で元気でいてその想いばかりで・・

リキの散歩時も会えず、ですがリキはク~ン、ク~ン・・子の匂いを感じていました。

昨日の朝、数日ぶりにに会えました

急いで袋をガサガサと音を立てて、クロちゃんおいで、ごはんだよ

私の姿を見ると、かけよって来てくれました。お腹すいたよ==

まん丸の大きなゴールドのお目目で真直ぐと、私を見つめてくれました。

君を守りたいんだよお節介だけれど・・・以前に比べ、私との距離を保ちながらのご飯を食べる姿に

ごめんなさい、一人ぽっちにさせてしまって・・・やっぱり詫びる気持ちで一杯でした。

先に捕獲できたの3匹は少しずつ、いえ、まだまだ威嚇をしながらの関係ですが、

排便も食欲も落ち着いてきました。当初の尿の臭いが若干気になりましたが、色も臭いも○です。

外で見かけた時、くぼみにできた水たまりの水を飲んでいた姿が無償に悲しくなりましたが、今は好きなだけ

安心して水も飲める生活を嫌でも頑張って欲しい!と思います。

話が前後して、すみません。彼らと出会った頃はご飯に薬(風邪の状態でした)を混ぜて

食べてもらいました。有り難い事に、効果もよくぐしゃぐしゃのお顔もよくなりました。

捕獲後は血液検査もして頂き、どのお子もマイナス(エイズ等)でした。ワクチンを打っていただき

かなりの急で(野良ちゃんは即オペとのことでした)したが、去勢と避妊も終えました。

麻酔がきれ、おそらく痛みや不快が数日続いたのでしょう・・・・この頃は食欲もなく、シャ==の嵐でした。

外ではちょっとはなでさせてもらえたのに、家では威嚇の挨拶です

仕方がないとわかっていても、何だか切なくなっていました。

・・我が家に来て窮屈なゲージ(わんちゃん用なのですが・・)生活をさせられ、やっぱり外生活がよいのだろうか・・

先日ゲージを貸してくださっている保護団体のKさんにご相談をしました。

1、2歳の野良ちゃんとわかり合うのは難しい。家猫として暮らすのは何とも言えず、元の生活場所に戻してあげる事は決して悪い事ではない・・・

自分の非力さや、無知さで彼らを苦しめているのかもしれないと思う一方、ほこりまみれで目やにや泥水を飲む姿

を思い出すと、どうにか頑張って欲しい私の手につけられた爪の痕を見るたびに、願っています。

人から恐い目にあわされた想いや不信感の想い・・ごめんね。もっと早く出会えたら嫌な思いも少しは減らせたのに・・

こんな想いの中でも彼らはご飯もしっかりと食べ、排便もあります。

そして、柔らかいマットなどに顔を隠している時は、耳の後ろや頭をなでさせてくれるようになりました。

有難うねやっぱり、どうにか頑張りたいな

皆様、報告が遅く申し訳ありません。力不足が身に沁みます。
ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
