

本当の優しさ

リキの散歩でお会いするわんちゃんと飼い主さん

色々な方がいらっしゃるな~と感じる私。

リキはにゃん族がとーーーーっても大好きで、外にゃんちゃんにもク~ンっと

優しい囁きで挨拶をします。・・・が・・・同じわん族に対しては・・・・・

気の合う場合と、気の合わない場合がおありのようです

お会いする方でトレーナーの方と仲良くして頂いておりまして、

リキのことも誉めてくださり、大丈夫ですよ社会性もきちんとありますから

他のわんちゃんとのふれあいの経験値があがればとのお言葉でした。

リキよりも大きく、優しいゆずにいちゃんいつも有難う

わんちゃんにも相性があるよですが、飼い主の方の心も関係していると感じる毎日です

110308_1316_01.jpg

親の欲目でも、本当にリキはやっさしーーーのです

我が家のにゃん族はみ~~んなリキが大好きです

110313_0947_01.jpg

お子達に常日頃学ぶ姿。

優しさ、思いやり。

先日も新聞やニュースでなんとも情けないことがありました。

原発事故で県外に非難され、転校した子供達が言葉の暴力で傷つけられました。

放射能がうつる・・・何故、このような言葉が発せられたのでしょうか・・

さらに、ホテルの予約を断られた、福島ナンバーの車が蹴飛ばされた、

嘆かわしく、憤りで心が荒れました。

福島原発は、関東地方の方達が使う電力。

福島の原子力発電所のお蔭で関東に住む私達は生活が潤っています。

日本が動いている、とも感じます。

見た目ではなく、本当の優しさ、思いやりの心の大切さを痛感します


テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
