FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想う事

ここ数日真冬の寒さが続きます。

皆様お風邪などひいてはいませんか

今週は突然のある出会いがありました。見て見ぬふりはできない性分の私

もちろん客観的に、冷静な行動を逸る気持ちを抑えて、できる事から・・

我が家のレオ・・ただ一人(一匹)私が保護したお子です。今でもその時の状況を思い出すと、 

心が痛く申し訳ない想いになります。

野良猫の母親の元、2匹の兄弟もいました。

ですが、レオしか保護出来なかった事に十字架を背負っている自分がいます。

毎朝の日課のリキの散歩時、4匹の猫ちゃんと出会いました。成猫にしては小さく感じました。

よく見るとみな、風邪をひいている様子です。

お節介な私の心が動き出しました。飼い猫?外飼い?未熟な頭は色々考え、をもって

案の定彼らは戻ってきた私の姿を見ると、遠くでがん見

スーパーの袋をガサガサさせると、

急いでを出すと、皆貪るように食べ出しました。お顔は目やに、くしゃみ、鼻水・・猫風邪のようです。

どうして、過酷な環境の中で生きていかなくてはならない子がいるのか

同じ命なのに・・家に帰り我が子を抱きしめると泣けてきてしまいました。

4匹の猫ちゃんの話は今週一週間で、すべてが明らかになりました。これからどうするべきか

後日また、ご報告致します。

100303_0747~02
090530_2024_01.jpg
IMG_0268.jpg

レオありがとうね一生懸命にを食べて、遊んで

兄弟と仲良く元気に育ったね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです^^
ブログ更新もせず、猫まみれ 犬まみれで
まったりしていました^^;
まぁ仕事も忙しかったのですが・・って言い訳です><

前回、コメント頂いてたのにお返事せずに
大変失礼しました<(_ _)>

そうですか・・・見つけちゃったのですね~にゃんこ達。
この寒さの中、外で生きてるコを想うと
胸が痛みますね
暖かい部屋の中で伸び伸びと寝ているウチのにゃんこ達を見てると
みんな そういう暮らしをさせてあげたくなりますね

その後の経緯、気になります
ご報告お待ちしていますね

あ、それからリンクさせて頂きました^^

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
(o'∀'人)
そうなんですか、ほんと救ってあげれるなら救ってあげたいですね。
しかも子猫ちゃんはかわいいし、ほっておけなくなりますね。
まだ猫なら、のら猫でも生きていけるのかな?
経済的にかなりの余裕があれば、ほんとに猫カフェでも作って・・沢山のニャンコに安全に生きる場所なんか提供できるのにな~なんて想像したりすることがあります。

なんだか、話が続きそうですね。
十字架背負ってるっておっしゃいますが、もしかしたら他の子猫も拾われたかもしれないじゃないですか?
世の中のほとんどの人は(私も含め)子猫1匹救っておりません。1匹救ったのは、他の人よりもすばらいことをされたんでしょう?
十字架背負うなんてこと、気持ち的にはわかりますが、あまり自分を責めないでくださいね。
今いる子たちを幸せに・・それで充分だと思います。

みんな大なり小なり十字架を背負ってます。
過去があるから現在があり、
マンゴーライチさんは前進しているのですもの
きっと神様も応援して下さってます。。。
次回の更新待ってますヽ(^。^)ノ

お早う御座います、ハルままさん^^
お出で下さり有難う御座います!はい、会ってしまいました^^;心が留まる時と、留まらない時がありまして、こればかりはどう解説したらよいのか自分でもわかりません。
リンクして下さって有難う御座います!気恥ずかしい限りです^^;

月子さん、お早う御座います^^
厳しい中にも優しさ溢れるコメントに感謝です**・・私の悪い癖の一つです^^;
昔からの友人にも同じ事を指摘された事がありました。其処まで受けとる事はないのでは
・・・以前の職場の先輩で霊感の強い方曰く
、しかたがないね、関る事があなたの人生だから、と言われました^^;自分でもちょっと不思議だな~と想うことがありまして・・
子供の頃からの情景が(主に猫との絡みです
)いつでもはっきりと頭の中に現れてきます
学校の勉強などはあっという間に消えるのですが、彼らとの情景は4歳の出会いから今に至るまで鮮明にあります。月子さんに心配をかけない様に頑張りますね^^/

たいがさん、お早う御座います^^
嬉しいような、恥ずかしいような気持ちになりました。有難う御座います。
転ばないように、しっかりと踏みしめながら頑張ります!

おつかれさまです☆
お話聞いただけでも、
毎日どぉしてるのかなぁと。
増して出逢ってしまうと。。。
レオくんの時母ちゃんと兄弟ちゃんのことが
あったんですね。。
悲しい思いもありますけど、あまり抱え込まないでいてくださいね☆
おちびこたちが、元気で居てくれますよぉに。。

応援してます。

かぁにゃんさん、お早う御座います^^
ご心配お掛けしましてすみません。
又、お心使い頂き有難う御座います。
必ず、春を引き寄せますので応援して下さいませ^^
ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。