FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いに感謝

先週の金曜日の夕方、4匹の捕獲ができました。あと1匹のお子に集中しております。

×4のお子達に会いに行く中で、同じく心を寄せている方達と出会いました。

その方達の応援がなければ、私一人では不可能なことでした。

いつものように彼らにご飯をもって会いに行くと、背後で自転車の止まる音がしました。振り向くと

優しいお声で、あら~みんな美味しそうに食べているねと満面の笑みの女性がおられました。(Iさんとお呼びします)

だいぶ前から彼らの存在を気にしており、ご飯をあげる他の方にもお声をかけていたとの事でした。

同じ考えだとわかり勇気が湧きました。正直なところ、足踏み状態でしたから。

これで、達を病院で診察がしてもらえるぞ

早速、彼らが居場所としている東京都○○市△区のとある事務所に伺い、敷地内に入らせて頂く許可を頂きに行きました。

事務所のさんもの存在はしっており、了解して下さいました。

Iさんは捕獲器をお借りする為お知り合いの保護団体の代表の方に連絡をして下さりあっという間の捕獲となりました。

彼らは昨年に生まれ、捨てられたお子達でした。昨年の秋リキが一生懸命に私に伝えたかった彼らです。

我が家のボスのロン、彼もこのお子達と同じ様に野良で生活をしておりました。そして保護され、ボランティアさんによって私と出会いました。

我が家の5匹のお子達はみな、それぞれ色々な過程をへて私のもとで家族になってくれました。

彼らの安らかな寝顔や、いたずらな顔などを見ると出会えた事に感謝の毎日です。

IMG_0277.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0278.jpg
IMG_0279.jpg

今回の達との出会いは、我が家のお子達と同じように幸せになって欲しい想いが動かしたのだと

強く感じます。また、長々と続いてしまいました。

彼らの様子は、また次回にご報告致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたねヽ(^。^)ノ
Iさんと言う心強い応援の方が
現れてくれて良かったです。。。
4匹の猫さんはきっと幸せになります~
後1匹の猫さんも捕まります様に

マンゴーさん♪
4にゃん保護出来たんですね。
凄いです☆おつかれさまです☆
あと1にゃんこちゃんも一緒に保護できるといいですね♪
あの少し嫌な存在と思ってしまったおじいさんも・・・。。
近隣で心無い態度や言葉を投げかけて
こられる方とか・・・。。
色々お困りなことがあっての上での事とは
思うのですが。。。
助けたい側としては、ご理解頂きたいし、
なんで攻められにゃならんのよ・・と
悲しい気持ちにさせられることもしばしば(-_-;)
でも真摯にお話されて凄いなぁって
思いました。。
リキちゃんが思いを寄せて
くれていたご縁もあり♪
あの、お兄ちゃんや今回のIさん。。
いきさつを教えてくださる方たちや
お力添えや、立ち入りを、どぉぞと言ってくださる方。。
捕獲器出動で相談に乗ってくださる団体の方たち。。
そして誰よりマンゴーさん、心配でこの子たちの存在に涙してまで通ってくださって。。
踏み切って保護までしてくれはった。。
いい風が吹きましたね♪
凄いです。。
うまくいえませんが、感謝☆
うちの子たちも、マンゴーさんちボーイズも
みんなそれぞれ、辛いこともありの
その後の出会いと今の幸せ。。
4にゃんとあともぉひとりにゃんにも。。
きっと良い方へ進みますよぉに☆
まずは元気に治療してもらって。。。
応援してます。。
うれしいです。

良かったぁ♪今日は2.22にゃんこの日。。
うれしさ倍増です♪

今晩は、たいがさん^^
お心使い有難う御座います。人との出会いは想像以上の力になるのだと感じています。
先に保護した4にゃん子達は、血液検査もして頂き一安心です。ただ、シャ==!!!は暫く続きそうです
^^;時間をかけて心を繋げて行きます。後の1匹の猫ちゃんは黒の長毛ちゃんで、ロンの黒バージョンです。必ず仲間と一緒に過ごせるように頑張ります!!

今晩は、かぁにゃんさん^^
有難う御座います。
はい、4匹の捕獲はあっという間でしたが・
いつもの4匹の内の1匹の黒長毛のお子は
まだなんです。他のお子が捕獲器に入ってきてもこの子は、近寄ってはきませんでした。
我が家のロンの黒バージョンです。必ず仲間と一緒に過ごせるように時間がかかっても頑張ります。
にゃん子達との出会いで、人の温かさや有り難さを改めて感じております。理解してくださる方や、応援して下さるおじいさん、おばあさんにも出会いました。だから、頑張らなくちゃ!!こんな想いが日に日に募って行きました。彼らの心と体を癒して、嬉しいな、楽しいなと思えるような時間をにゃん子達に必ず感じてもらえるように頑張ります!!

保護出来たのですね!
良かったぁ~^^
優しいリキくんも安心しているでしょうね
ほっとけなくて行動に移したマンゴーライチさん、素敵です♪
気にはなっても なかなか行動に移す人は
少ないですものね
勇気と優しさをありがとう!

ハルままさん、お早う御座います!
保護できたお子と、まだ出来ていないお子がおりましして・・・どうにか、頑張らねばと
毎日を過ごしています。
中途半端にしたらあかん!!自分に言い聞かせています。優しいお言葉有難う御座います
。今が踏ん張り時と思います!!
ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。