FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広い心

我が家のボスのロン

4匹の兄弟をいつも温かく、時にはやんちゃに見守っています

ロンが家で一匹で過ごしていた頃よりも、賑やかに且つ騒がしい毎日です。

弟が一匹、また一匹我が家に来るたびに・・おどろいた様子でしたが

とても興味深く感心を持ち、受け入れてくれました

そのせいだからでしょうか新顔がふえても、はいはい、またね

子守は順番だからねというように、次の子がまたその次の子が主に面倒をみる図ができていました。

本当に、不思議です。というよりは、感心してしまいました。

特に我が家でのルールは・・・あまりにもハイになって騒ぎすぎるとボスのロンが

いつまでやってるんだーーーーー的に止めに入ります。と同時に2、3発のニャンパンチを

私の出る幕もなく、事態は収拾されてしまいます。これには、いつも驚かされてしまいます

110512_1533_02.jpg

普段はの~~んびりとすごしているロンですが、常に弟達の様子にを傾け、何か起これば

どした==さすがはボスだね

堂々とガチでみんなを守っているんだねありがとう

110512_1533_01.jpg

皆のおにいちゃん、おとうさん、おかあさんでもあるロン

110514_0705_01.jpg

いつまでも、元気でいてね包み込む優しさを学ぶ私です。

110514_0731_01.jpg

先日台湾から旅行に来た友人と出かけた折り、母の話に触れながらも暖かな想いを頂きました。

私の中では当たり前の事としてとらえていた事は、とても尊い事だと言われました。

彼女の穏やかで低いトーンのせいかな・・まるでお坊様のお話を伺っているような安心した心地になりました。

久しぶりの中国語での会話も、ゆったりと時間が流れて行きました。

ロンが弟達を優しい想いで見つめるように、私も優しい暖かな心を返して行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。