FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いを胸に

今日は私事のお話を・・

先日母の百日法要を終えました。横浜にある墓地で丘の上にあるためレインボーブレッジも見え時には客船の汽笛も聞こえます。このお墓に来ると心がとっても安心し、守られていると感じます。もっと魂と語りあえたらどんなにか素晴らしいだろう・・・ずっと想っていました。5年前の職場の先輩で、シックスセンスの方がいらっしゃいました。彼女は幼い頃から霊感が非情に強く、全て見え(性別も)語りかけてくる霊の声も聞こえてしまう方でした。・・とは言え、一般的にはあまり多くない事ですので・・おはらいをして頂き、減少されたのですがやはり力は備わったままですから見え、感じ取れておられました。彼女には仕事でお世話になり、可愛がって頂き姉の様な存在でした。・・・その頃交わした言葉を思い出しました。これからもっと感じるようになるよ!だけど、嫌だな!と感じたら、私は何もしてあげられないの。成仏して下さいねって心から言うのよ。っと教えて下さいました。

あれから月日が流れ、そして、母が亡くなり病院から帰ってきた夜中の2時過ぎ・・母の部屋に母の光、魂を見ました。眠れない私は布団の上で母の部屋を何も考えず、ただじっと見ていた時でした。3秒ほど光っていた優しい光。直感で母だ!と感じ心が満たされた事を今でも覚えています。

その後母は夢にも現れ、自分が使っていた時計や書類を手渡してきました。夢から覚めた私は・・言うまでもあり
ません。涙が乾き、まつげがくっついておりました。先月末から今月にかけても母は遊びに来て、とうとう、○○ちゃん~!と私の名前を大きな声ではっきりと呼んだのです。耳鳴りでもなく、紛れもなく母の元気な声でした思い込みや夢いえ、これは私にしか感じられない母とのふれあいです

できることなら、彼女のように魂と語りあえたらどんなに幸せでしょう・・・話せなかったこと、伝えられなかったこと、そして何よりも私を生んでくれて有難うの一言を伝えたい。

今こんなに可愛いとそしてかけがえのない友人に支えられ元気でいます

ママ、ごめんね心配事は必ず解決します正直な心を見失わず、真直ぐ前を見て歩んでいくね大丈夫気の強さは、あなた譲りだから


IMG_0094.jpg

ハリーはわんぱく虎男になりました

IMG_0077.jpg

レオはよいお兄ちゃん

IMG_0050.jpg

ミロは変わらず天然にゃんこ

IMG_0087.jpg

リキもちょっぴりおちついてきました

IMG_0048.jpg

ロンはやっぱりボスだよ言葉を交わさなくても、ずーーっと私を見守っていてくれている。

信じる心、信じられている心を感じます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様の御墓は海が見えて、見晴らしが良い所で羨ましいな~
でもお母様は・・・千の風の唄のように
「其処に眠ってなんかいません」なのかもね・・
可愛い娘のマンゴーライチさんの背後にいつもくっ付いているんですよ!
だから今まで以上に強くなって、真っ直ぐ歩いて
たまには引き返す勇気を持って、たくましく生きて生きましょうね。
私も頑張りますね~

感謝の心

たいがさん、お早う御座います。
有り難い御言葉を頂戴し、心から感謝しております。今朝コメントを拝見しながら、泣いてしまいました・・・本当に有り難くって嬉しい気持ちで一杯になりました。一歩づつ踏みしめながらガッツを持って頑張ります!!
ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。