FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスのロン

ロン2
我が家のボスのロンです。彼との出会いは、7年前T保護会で出会いました。まだ、夏日が強い9月初めでした。
子猫ちゃんが多数の中で、ロンだけがゲージいっぱいの大きさでした。保護ママさんにお願いして、抱かせて頂きました。虐待がひどい横浜西区で兄弟3匹と保護された子です。

ロンは嫌がらず、私に体を任せてくれました。長毛のふわふわした柔らかな、優しい心地でした。野良の母猫が産んだミックスです。
保護ママさんは、おとなしく抱かれていることに驚かれていました。
私と出会う前に里子に行ったのですが、二世帯の大きなお宅でしたがロンの育ってきた状況を理解せず、怖いめに会い、四日で帰された過去がありました。
人間に不信感を抱いたロンが身を任せてくれた事に、抱きながら有難うと言いました。
我が家に来たロンは、私達家族をためしました。
ここの人間達は○か?×か?心は閉ざしたままでした。

布団におしっこをかけ続けたため、ある日とうとう私はロンを怒ってしまいました。
その日から二日ほど、どこにもおしっこをしなくなってしまいました。

泣きながらロンに誤りました。ごめん、ごめん、
おしっこしてちょうだい!病気になっちゃうよ!
ロンはだまってじっと、私の話を聞いていました。
その後、布団でのおしっこはなくなり自分のトイレでするようになりました。
ロンが我が家に来て一ヶ月目、自分から私の足元に身を寄せ甘えてきました。
いうまでもありません。ロンを抱きながら、泣いてしまいました。

皆さんは、猫や犬が自分にとってどのような存在ですか?
人間と同様、家族!!と感じていますか?
彼らは人間の言葉は発せませんが、私達の言葉、行動、感情全て理解しています。
醜く、心貧しい人間に傷つけられた彼らは、非常に感受性が深いです。
今、日本全国で問題になっている動物虐待は、野放しにはできません!!!
このような行為をした人達は、必ず、天罰がくだります。
ペットショップで高額で売買されている猫や犬、その他の動物、保護された猫や犬たち・・天寿をまっとうするまで
家族として育んでいますか?
ひと時の戯れではないですか?
どうか、心から愛しんでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ翻訳
プロフィール

マンゴーライチ

Author:マンゴーライチ
わんにゃん達に日々助けられ、奮闘する毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
PR
クリックで救える命がある。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。